新規会員登録
REGISTER

  • 会員
    規約
  • 会員情報
    入力
  • 入力
    内容
  • 登録
    完了

登録前にご確認ください

こちらは いぬのきもち ねこのきもちホームドクター の会員登録画面になります。
<会員規約><個人情報の取り扱いについて> を承諾くださる方は、「同意する」をクリックして会員情報の入力へお進みください。

会員規約

本規約は、株式会社ベネッセコーポレーション(以下、「当社」といいます)が、本規約の各条項の定めに同意し第4条に定める手続により会員登録された方(以下、「会員」といいます)に対し、ペット向けヘルスケア商品の通信販売「いぬのきもち ねこのきもち ホームドクター」のサービス(以下、「本サービス」といいます)を提供する上での契約内容となります。会員は、本規約の各条項の定めが本サービスの利用にあたり契約条件として適用されることに同意し、これを遵守するものとします。

第1条(会員規約の適用)
  • 1.当社は、会員に、当社が運営するウェブサイト(以下、「当サイト」といいます)を通じて本サービスを提供します。
  • 2.当社は、本規約を、相当の事由があると認められる場合には、随時変更することができます。本規約を変更する場合、当社は効力発生時期を定め、事前に当サイト上または会員向けに配信する電子メール等の手段により変更内容を周知するものとします。
  • 3.当社は、本規約を具体化しまたは補足するための規則(以下、「規則」といいます)を自由に制定または改廃することができ、その場合、前項と同様の方法で周知のうえ当該規則を発効させることができるものとします。当サイトにおける「ご利用ガイド」は、規則に該当するものとします。
第2条(本サービスの運営)
  • 1.本サービス上において、当社は、個々のサービスを自由に設置し、内容を決定・変更し、または廃止することができます。
  • 2.当社は、本サービスの取扱商品、その他本サービスにおける軽微な事項について、本規約または規則に反しない限りで自由に定め、また改定することができます。
  • 3.当社は、会員に対し、本サービスを運営するために必要な通知・連絡等を、当サイト上での表示・電子メール・郵便・電話・FAX等により行うことができます。
第3条(会員登録料等)
  • 1.本サービスの会員登録は無料です。
  • 2.通信費、インターネット接続料、機器等の費用その他本サービスを利用するために必要な全ての費用は、会員の負担とします。
第4条(会員登録手続)
  • 1.当社所定の会員登録手続を行うことにより、会員登録が完了します。ただし、次のいずれかに該当する場合には、当社は会員登録を承諾しないか、承諾後であっても会員資格を取り消すことができます。
    • (1)登録した個人情報に、虚偽の情報、誤記または記入もれがあった場合
    • (2)すでに会員登録しているか、過去本規約その他当社の提供するサービスの違反等により本サービスの会員資格を取り消されたことがある場合
    • (3)未成年者その他民法に定める制限能力者であり、その申込みを取り消し得ないものとするための同意・代理等を得ていない場合
    • (4)その他本サービスの運営に支障を与え、または第三者(他の会員および会員以外の者の双方を含みます。以下同じ。)・当社の権利・利益を害するおそれがあると当社が判断した場合
    • (5)登録した会員情報に、国外の住所が指定されている場合
  • 2.当社は、会員登録手続を行った方または会員に対し、いつでも電話等で連絡し、前項の要件に該当するかどうかを確認することができます。この確認に応じない場合、当社は、会員登録の拒否、または利用の一時停止もしくは会員資格の取り消しができます。
第5条(商品の注文)
  • 1.商品の注文は、会員が、当サイト上等で行うものとします。当社が、会員の注文に対する受理処理を完了した時点で、当該注文にかかる商品の売買契約が成立したものとみなします。
  • 2.会員は、当サイト「カート」内に商品が残った状態で当社が定める所定の時間放置した場合、当社においてキャンセルの手続きを行うことについてあらかじめ承諾します。
  • 3.アカウント情報等を用いて行われた注文は、理由のいかんを問わず、当該メールアドレス・パスワードに該当する会員の有効な注文とみなします。
  • 4.インターネット上の障害、その他の当社に帰責事由のない原因により会員の注文が受理されなかった場合、当社はその責任を負いません。
  • 5.会員は、長期的に商品の入荷が見込めない等の特段の事情により、注文を受け付けた商品をお届けできない場合があることをあらかじめ承諾します。
  • 6.同一の会員もしくは同一の配送先への大量の注文、または、不正な注文の疑いがあると当社が判断する場合は、注文をお断りさせていただく場合があります。
  • 7. その他商品の配送に関する具体的内容は、「ご利用ガイド」または当サイト内に記載して示すものとします。なお、商品の保証内容は、商品ごとに定められたメーカー保証のとおりとします。
第6条(商品の返品・交換等)
  • 当社は、商品の返品・交換の方法、条件等を当サイトにて掲示するものとします。また、商品の一部の仕様、デザイン等は予告なく変更する場合があります。
第7条(注文受付地域)
  • 商品のご注文は、日本国内に在住されている方からにのみ限定させていただきます。また、配送先も日本国内のみとなります。
第8条(会員の個人情報について)
  • 1.会員は、当サイト上で登録した会員情報に変更が生じた場合は、速やかに所定の方法で変更登録を行うものとします。変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われます。
  • 2.前項の他、会員の個人情報の取り扱いについては「個人情報の取り扱いについて」の定めに従います。
第9条(商品・サービスの案内およびアンケート等への協力)
  • 当社は、当社が明示する個人情報の利用目的の範囲内で、会員にご協力をいただき、下記の行為を行います。
    • (1)当社は、会員に対し、本サービスを通じ、また電子メール・郵便・FAX・電話等により、当社および業務提携先の商品・サービスの案内をすることができます。ただし、会員からその案内が不要である旨の連絡をうけた場合は、速やかに案内を止めるものとします。ただし、情報提供を望まない旨の意思表示をした会員についても、本規約の変更や本サービスの運営・提供に大きく影響を及ぼすと当社が判断した情報については、通知するものとします。
    • (2)当社は、会員に対し、当社または業務提携先の事業の参考とするために、アンケートやインタビュー等への協力を求めることができ、詳細な条件等については当該協力依頼時に明示するものとします。
第10条(アカウントの管理)
  • 会員は、メールアドレスおよびパスワード等のアカウントに含まれる情報(以下、「アカウント情報」といいます)の使用と管理について自ら責任をもつものとし、また、会員情報を第三者に譲渡・貸与し、また他の会員のアカウント情報を使用することは一切禁止します。入力されたメールアドレスおよびパスワードが登録されたものと一致した場合、当社は会員による利用があったものとみなします。
第11条(アカウントの保有)
  • 会員は、1人につき1つのアカウントを保有するものとします。1人が複数のアカウントを保有すること、複数人が1つのアカウントを共同して保有することはできません。ただし、当社が別に認めた場合を除きます。
第12条(権利・義務の譲渡等の禁止)
  • 会員は、会員として有する権利を第三者に譲渡・貸与しもしくは担保として供し、または会員として有する義務を第三者に引き受けさせることはできません。
第13条(その他の禁止事項)
  • 会員は、本サービスに関して次に掲げる行為をし、また行為をしようとしてはなりません。
    • (1)第三者または当社の通信の秘密、財産、プライバシー、肖像権、名誉、信用を侵害する行為
    • (2)第三者または当社を誹謗し、中傷し、または差別する行為
    • (3)著作権・商標権等の第三者または当社の知的財産権を侵害する行為(本サービス上で入手した情報について複製・公衆送信・頒布・翻案等を行う行為も含みます)
    • (4)わいせつな、残虐な、その他、他の会員に不快感を与える情報・口コミ等の送信
    • (5)虚偽または連鎖的な情報・口コミ等の送信
    • (6)広告・宣伝・営業活動、公職選挙運動、特定の思想・宗教への勧誘、またはそれらに類する行為
    • (7)本サービスを提供するための機器・ソフトウェア等に権限なくしてアクセスする行為
    • (8)本サービスにとって有害なコンピュータプログラム等を送信する行為
    • (9)本サービス上の情報・口コミ等を無断で改ざん、消去する行為
    • (10)他の会員について、その承諾を得ないで、個人を特定したり、本サービス外で接触しようとする行為
    • (11)法令、公序良俗、本規約、利用ガイドその他の規則、または当社・管理者からの指示に反する行為
    • (12)前各号に定めるほか、本サービスの運営に支障を与え、または第三者・当社の権利・利益を害すると当社が判断する一切の行為
第14条(会員資格の取消、退会等)
  • 1.当社は、会員が以下の各号のいずれかに該当すると判断する場合は、当該会員への注意や警告、本サービスの提供の一時停止または会員資格の取消しを行うことができます。
    • (1)第13条の禁止事項、その他本規約のいずれかに違反した場合
    • (2)電子メール、郵便、電話等による連絡がとれず、当社が本サービスの提供に支障があると判断した場合
  • 2.会員は、いつでも所定の手続を行うことにより、本サービスを退会することができます。なお、退会すると本サービス上の全てのサービスが利用できなくなります。
第15条(本サービスの一時停止、廃止)
  • 1.当社は、定期メンテナンス等により、合理的な範囲で本サービスの全部または一部を一時的に停止することがあります。この場合、会員に対し、当社が適切と判断する方法で事前に告知します。当社は、当該停止によって、会員が本サービスの全部または一部を利用できないことについて責任を負いません。
  • 2.地震、噴火、洪水、津波、火災、戦争、停電等、何らかの不可抗力が発生した場合、または発生のおそれがあると当社が判断した場合、会員への事前告知なく、本サービスの全部もしくは一部を停止または廃止することがあります。当社は、当該停止または廃止に関する責任を負いません。
  • 3.前各項のほか、本サービスに関連する電子機器等の不具合(サーバダウン等を含みます)、通信障害、データへの不正アクセス、コンピュータウイルス、データ消失等が発生し、または発生のおそれがあると当社が判断した場合、会員への事前告知なく、本サービスの全部または一部を停止することがあります。
第16条(当社の責任)
  • 当社は、本サービスに関連して当社の責に帰すべき事由によりお客様に損害が発生した場合、損害の直接の原因となったサービスのうち、損害発生の原因となった取引において、会員が支払った金額を上限に、損害賠償責任を負うものとします。但し、当社の故意または重過失に起因する損害の場合は、当該上限は適用されないものとします。
第17条(退会後の取扱)
  • 会員が退会し、もしくは会員資格を取り消され、または本サービスが廃止された後でも、第9条(商品・サービスの案内およびアンケート等への協力)、第13条(その他の禁止事項)、第16条(当社の責任)、第21条(著作権等)、第22条(裁判管轄)、第23条(準拠法)および本条の効力は存続するものとします。
第18条(通信時のセキュリティ)
  • 当社は、個人情報の保護のため、暗号化技術としてSSLを使用し安全性を確保します。ただし、その安全性は当社によって保証されるものではなく、万一当社の過失無くデータ漏洩等の事故が起こった場合は、当社は責任を負わないものとします。
第19条(インターネットシステムの中断)
  • コンピュータトラブル、緊急メンテナンスその他当サイトの運営管理上やむを得ない場合は、会員への事前の通知なく、一時的に本サービスの使用を中断する場合があります。
第20条(保護者の承認等)
  • 1.18才未満の方が商品の購入を希望する場合は、保護者の承認を得て、保護者の方より注文を行っていただきます。
  • 2.当社審査により、商品の発送が遅れることや、申込みをお断りすることがあります。
  • 3.意思表示が会員の真意ではないことについて当社が善意である場合、当該意思表示は無効となりません。
第21条(著作権等)
  • 当サイトに掲載されているコンテンツ(記事、イラスト、写真等)および当社が本サービスに関して実施した会員向けのアンケートやインタビュー等により取得した情報等の著作物の著作権(著作権法第27条および第28条所定の権利を含みます)は、当社が当社以外の権利者から許諾を得て使用しているものを除き、当社に帰属します。
第22条(裁判管轄)
  • 会員と当社は、本サービスに関連して生じた一切の紛争について、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第23条(準拠法)
  • 本サービスに関する準拠法は、日本法とします。

2020年2月1日制定

個人情報の取り扱いについて

株式会社ベネッセコーポレーションでは、「いぬのきもち ねこのきもち ホームドクター」サービス(以下、本サービス)のご利用にあたってご提供いただく個人情報を以下の方針で取り扱います。

  • 1.当社では、個人情報保護法その他関連する法令等を遵守し、管理責任者のもとで厳重なセキュリティ対策を施し、適正に個人情報を管理しています。
  • 2.本サービスでは主に以下の個人情報を取得します。
    (1)お客様ご自身が登録する情報
    氏名、住所、電話番号、メールアドレス等、お客様が登録する情報
    (2)本サービスのご利用にともない履歴として取得される情報
    商品の購入、プレゼントへの応募、クーポン等の利用、当社への問い合わせ等の履歴情報
    (3)本サービスのウェブサイト(以下、当サイト)へのアクセスにより機械的に取得される情報
    クッキー(*1)や端末識別情報等の情報を利用して記録する、パソコンや携帯電話を識別する情報および、当サイト内でいつ何をご覧になったか等の閲覧履歴

    なお、上記は例としてあげています。また、個人情報に該当しない場合もあります。

  • 3.取得した個人情報は、以下の目的で利用します。
    • ・本サービスの提供
    • ・当社からの暮らし支援、趣味等の商品・サービスおよびその決済方法等に関するご案内
    • ・お客様の興味・関心等にあわせた広告や情報の表示
    • ・調査、統計・マーケティング資料作成および、研究・企画開発
    • なお、本サービスの会員を退会された場合でも同様の目的で利用することがあります。また、お客さまの情報を正確に保つため、当社にご登録済みの情報を更新することがあります。

  • 4.上記利用目的の範囲において、お預かりしている個人情報を業務委託する場合がありますが、厳重に委託先の管理・指導を行います。
  • 5.個人情報をご提供いただくにあたって、ご提供はお客さまの任意です。ただし、ご提供いただけない部分がある場合、手続き・ご連絡やサービス等に支障が生じることがありますのでご了承ください。
  • 6.当社は、お客さまの同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供いたしません。(ただし、個人情報保護法その他の法令により認められている場合を除きます。)
  • 7.当社は、保有する個人情報の開示・訂正等の求めに対応いたします。申し出先、手続き等の詳細は当社ホームページにて公表しております。
  • 8.個人情報の取り扱いおよび管理についてのお問い合わせは、以下の窓口で承ります。
    窓口電話番号:0120-924721(通話料無料)
    受付時間:9:00~21:00(年末年始は除く)

商品・サービス・お申し込みいただいた内容に関するお問い合わせは、各商品・サービスに記載されております専用窓口で承ります。

(株)ベネッセコーポレーション CPO(個人情報保護最高責任者)

*1 クッキーとは、お客様がサイトを利用されたときに、お客様の使用状況を記録するデータのことです。