よくある質問Q&A

会員について

  • Q. 会員登録をしたいのですが…

  • A. 会員登録ページからご登録をお願いします。

  • Q. パスワードを忘れたのですが…

  • A. パスワード再発行画面よりお手続きをお願いします。

  • Q. 登録した会員情報を変更したいのですが…

  • A. 会員情報はマイページ内「登録情報の変更」からの変更が可能です。

  • Q. 退会したいのですが…

  • A. お手数ですが、お問い合わせ窓口(0120-558-881/ 土日祝、年末年始除く 10:00~17:00 )までお電話をお願いします。なお、退会手続き完了後は、これまでの購入履歴などの情報が自動消去され、再入会いただいてもお客様の情報は移行されませんのであらかじめご了承ください。

  • Q. お知らせメールを登録したいのですが…

  • A. マイページ内「登録情報の変更」からの設定が可能です。「お知らせメールの配信希望」の「希望する」をチェックしてください。

  • Q. お知らせメールを解除したいのですが…

  • A. マイページ内「登録情報の変更」からの設定が可能です。「お知らせメールの配信希望」の「希望する」のチェックを外してください。

  • Q. 会員番号はどうしたらわかるの?

  • A. マイページのトップ画面にてご確認頂けます。

  • Q. 「いぬのきもち ねこのきもち フードサポート」のIDでログインできません…

  • A. 「いぬのきもち ねこのきもち フードサポート」のID、パスワードはご利用になれません。お手数ですが、あらためて「いぬのきもち ねこのきもち ホームドクター」への新規会員登録が必要になります。
    新規会員登録は、こちら

ご注文について

  • Q. メール、FAX、電話などでの注文はできますか?

  • A. 当サイト上からご自身でご注文をお願いいたします。お問い合わせフォームや、お電話による注文はお受けすることができませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q. 別々に注文したら、配送料はかかりますか?

  • A. はい、別々にご注文頂いた場合は、同一の配達日時を指定されていても別々のお届けとなります。

  • Q. 注文確認メールやお知らせメールが届かないのですが…

  • A. 迷惑メール防止対策をされている方は、 「mail.benesse.co.jp」および「mail.phd.benesse.ne.jp」からのメールを受信できるように設定の変更をお願いします。
    ※商品購入後5日以上経過しても「注文確認メール」が届かない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • Q. 注文した商品のキャンセル・変更をしたいのですが…

  • A. ご注文当日・弊社お問い合わせ窓口オープン時間内に、下記お問い合わせ窓口までお電話にてご連絡頂ければ、ご注文のキャンセルが可能です。なおご注文商品の変更につきましては、お問い合わせ窓口で承ることができません。お手数ですが、窓口にてご注文キャンセルのお手続きを完了した後で、改めてご自身で当サイトからご注文をお願いいたします。
    お問い合わせ窓口:0120-558-881(土日祝日・年末年始を除く10:00~17:00)

  • Q. お支払方法は指定できるの?

  • A. 現在のところは、クレジットカード払い(JCB、VISA、MasterCard、AMEX、Diners)のみとなります。 海外で発行した一部のカードは、ご利用できない場合がありますのでご留意ください。

  • Q. 支払い時に「手数料」はかかるの?

  • A. クレジットカードの取扱手数料は無料です。

  • Q. クレジットカード払いで、分割払いはできるの?

  • A. クレジットカードでのお支払いは「一括払い」のみのご利用となります。支払回数の指定や分割払いはできませんのでご了承ください。

  • Q. 登録したクレジットカードを変更したいのですが…

  • A. マイページ内「登録クレジットカード一覧」より変更が可能です。
    ご登録頂いているカード情報を削除頂き、新しいカード情報をご登録ください。
    ※ご注文受付後のお支払い方法の変更はできません。ご注文の際にはお間違えのないようご注意ください。

お届けについて

  • Q. 海外へ発送してもらえますか?

  • A. 日本国内のみの販売に限らせていただいております。恐れ入りますが海外発送はできませんのでご容赦ください。

  • Q. お届けまでどれくらいかかるの?

  • A. 在庫がある場合は、ご注文受付後3~7日程度でお届けいたします。(一部地域・商品・土日祝日は除きます)

  • Q. お届け日時の指定はできるの?

  • A. ご注文時に、配達日時をご指定いただくことができます(無料)お届け日は、ご注文の5営業日以降の9日間でご選択いただけます。
    ※一部地域ではご指定いただいた配達日時でのお届けができない場合がございますことをあらかじめご了承ください。

  • Q. 配送会社は指定できるの?

  • A. 申しわけございませんが、配送会社の指定はできかねます。(ヤマト運輸の宅急便でのお届けになります。)

  • Q. 商品が届かないみたいなのですが…

  • A. ご注文いただいてから2週間以上経過しても、商品のお届けや在庫切れのご連絡がないときは、何らかの事情で受付できていない場合がございます。お手数ですが、お問い合わせ窓口(0120-558-881/土日祝日・年末年始を除く10:00~17:00)までお問い合わせください。

  • Q. 商品同梱サービスってなに?

  • A. 発送予定日が近い場合など、1つの注文にまとめて商品を同梱することができるサービスです。(但し、一部同梱できない商品もあります)。ご希望の商品をご選択頂き、「ご購入手続きへ進む」をクリック頂くと「同梱注文選択画面」が表示されます。
    ※同梱可能期間を過ぎてしまっている場合、「同梱注文選択画面」が表示されません。あらかじめご了承ください。

返品・返金について

  • Q. 返品をしたいのですが…

  • A. 返品の際はお手数ですが、お問い合わせ窓口(0120-558-881/ 土日祝、年末年始除く 10:00~17:00 )までお電話ください。お問い合わせ窓口にて詳しくご案内させていただきます。
    ※ショッピングガイド内「返品・交換について」でもご確認頂けます。

  • Q. 返金はどのようになりますか?

  • A. 返品商品の確認とご返金のお手続きには、数週間ほどお時間をいただいております。(返品商品の到着や返金の処理日についてベネッセから個別のご連絡はいたしませんので、あらかじめご了承ください。)
    詳しくは、ショッピングガイド内「返品・交換について」でご確認ください。

その他のご質問

  • Q. カートってなに?

  • A. カートとは、商品を一時的に入れておく「お買い物かご」のことです。カートに入れた段階では、まだご注文とはなりません。カートに入れた後も変更、取り消しが可能です。
    カートに入れた商品をご確認頂きたい場合はこちら
    ※ログインせずにカートに入れた商品は、セッションを切るとカートに商品が残らない場合があります。

  • Q. 問い合わせをしたいのですが…

  • A. お問い合わせフォームをご利用ください。お急ぎの場合は、お電話(0120-558-881/通話料無料 土日祝・年末年始を除く10:00~17:00)にてお問い合わせください。

    ※ご購入の商品に関するお問い合わせの場合は、注文確認メールもしくは納品書に記載の注文番号・商品名をお知らせください。対象商品が一致しない場合、お手続きができない場合がございます。
    ※お問い合わせ頂く前に、ご利用ガイドをご確認ください。

ポイントについて

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